FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イメージアーティスト
皆さまに便乗してキャラのイメソン決めてみようかと。
そうしたら私は欲張りらしく1曲では収まらなくて、そのアーティストの曲全部いいなぁとか思い始めたので、それぞれのキャラのイメージアーティスト(?)にしてみました!
とはいっても私もバンドとかそこまで詳しくないにわかなのですが…。←

*アルバニア*
【UNISON SQUARE GARDEN】
血界戦線のEDやTIGER&BUNNYのOPなどを歌っていらっしゃったスリーピースバンドさんです!
『シュガーソングとビターステップ』が一番有名ではないかと思います。
楽しげな曲から激しい曲まで幅広く演奏していらっしゃるかっこいいバンドです。
歌詞がよくわからない曲が多いのですが、意味深で色々妄s…考察できて楽しいです!

全体的に(ボーカルの方の声とかも含めて)アルバニアっぽいなぁと思ったのですが、中でもアルバニアのイメソンにぴったりかな…?と思ったのが2曲!『シュガーソングとビターステップ』それから『オリオンをなぞる』です。
両方とも上記のEDとOPなのですが、すごくいい曲です!

『シュガーソングとビターステップ』
元々Ipodに入ってて、たまたま聞いた時に「アルバニアだ……!!」って思いました(笑)
曲調とか、歌詞とか、ぽいなぁって。
「生きてく理由をそこに映し出せ」とか「一難さってまた一興」って歌詞とか。
そして何より思わず踊りだしたくなってしまうような楽しい曲なのです!
楽しいこと大好きなアルバニアっぽい…!
アルバニアは思いっきり楽しんで、周りも巻き込んでしまうような感じだと思っています。(笑)



Fullがないのが残念です…。

『オリオンをなぞる』
これは断然歌詞で選びました!
「僕がいてあなたがいてそれだけで十分」とか「昨日までをちゃんと愛してみたことない景色を見るよ」って…!
アルバニアはどんな嫌なことがあっても絶対過去をやり直したいとか、消したいとか思わないだろうなぁ、なんて妄想しつつ。
イメソンとしての妄想抜きにしてもすごく素敵な曲です。



他にも『天国と地獄』とかもいいなぁって思いつつ…!私、本当に優柔不断ですね……

*クロエ*
【Silent Siren】
雑誌で活躍している読者モデルの方々で結成されたガールズバンドです!
歌詞も曲も声もとってもかわいい…!
女の子ーって感じの曲が多いです。聞いてるだけで癒される!

これも声とか含めてクロエっぽいなぁって思ったのですが、中でも『stella☆』はクロエっぽいなぁって思いました…!

『stella☆』
クロエはなんか色々と憧れてる節が強い気がします。冒険や外の世界であったり、自らそういう所に進んでいける勇気のある人たちとかに。
自分なりに頑張ってみるけど、結局できなくて…最後の最後で決心できなくて、みたいな感じを妄想しておりまして。
それでも下を向くことなく必死に上を向いて頑張ってると思うんです。
この曲はまだ届かないけど諦めないで頑張ろう。きっと届くはずだから。って感じの歌詞で。
うん、クロエぴったりじゃない…?と思いました。(笑)



そしてクロエはもう一曲…!
こちらは紫電さんにつけて頂いたCVの声優さんのキャラソンから探してみました。

『chocolate insomnia』
猫物語のOPの曲です。
曲調と声から選んだので、歌詞の意味は曲を聞きながら考えた妄想なのですが。←
クロエが過去に恋愛してたらこんな感じかな、と。
好きな人にアピールできなくてずっと見てるだけで、でも他の子がアピールし始めて、気持ちだけでも…って思って告白したけど、やっぱり返事はダメで。
それで、やっぱり見てるだけじゃダメなんだよねって気づいたんだと思います。
完全なる妄想ですが。←



どちらもとても素敵なバンドさんです!
皆さん良ければ聞いてみてください…!
スポンサーサイト
【 2016/01/02 23:45 】

| PC設定 | コメント(2) |
<<拍手お返事 | ホーム | 明けましておめでとうございます…!>>
コメント
--- ---

シュガーソング〜は音ゲーでプレイしてお気に入りになったので、
まじまじと聴いたのは初めてでした!
これからはアルバニア君のことを思い浮かべながらプレイしますね。笑

クロエちゃんの曲も可愛らしい!
女の子バンドということで気にはなってたんです。
これを機に聴いてみようかな(´ω`*)
絢瀬 * URL [編集] 【 2016/01/03 17:47 】
--- >絢瀬様 ---

わ~!コメントありがとうございます!

そうだったんですね!音ゲーで使われてたとは!
アルバニアのことを浮かべながらプレイしてもらえるなんて嬉しすぎます。(笑)

おお!ぜひぜひ!
可愛らしい曲ばっかなので聴いてみてください~!
心春 * URL [編集] 【 2016/01/03 22:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。